2008-12-05

ipodの新機能を考えてみたんだけども

名づけて「コミュニケーション フロム ミュージック!」機能。

フロム アイポッド! でもよし。

半径数メートル以内にあるipodと通信して、

自分と同じアーティストの曲を聴いているipodがあればhit!

ipodがバイブする。

バイブしたら、「おおっ」ってなって、キョロキョロしてたら、

同じようにキョロキョロしてる人発見

照れちゃったりとかニヤリとかしちゃったりなんかして。

hit!すると相手と自動的にリンクする。

そこでお互い1曲ずつ音楽交換。

自分で選んでもランダムに選んでもオーケー

で、バイバイ。

一期一会ってやつ。

この機能はオン/オフ選択可能なので、

こんなものいらないって人はオフにすれば鎖国可能。

いかが?

たまーにhit!するかしないかくらいがこの機能のツボだと思うので、

条件を「同じアーティスト」にしてみたんだけど、

結構かぶるものなのかなあ。

音楽交換とはいかないまでも、

バイブして、お互いの視線が合えば、万々歳だ。

どちらかというと外人向け?

技術的に難しい?

おもしろそう?

すぐ飽きそう?

いらない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん