2008-12-02

妊娠しにくい体質ってわかったら、なんかほっとした

なんとなく基礎体温つけはじめて、しばらく経つが、どうやら高温期が短い。

病院に行って検査したわけじゃないので、排卵があるかどうかもわからないが、

黄体機能とやらが不全で、妊娠しにくい体質であるのは間違いないらしい。

でも別になんとも思わなかった。むしろほっとしたというか、合点がいった。

昔から、そして今も、そんなに子どもがほしいとは思わない。

子どもがきらいなわけでもないけど、すごい大好き!でもない。

なんとなく養子でいいんじゃね?って思ってたくらいだ。

結婚して、そろそろ子どもは?なんてことも耳にタコができるくらい聞かれたし、

これからもまだまだ聞かれる年齢だけど、

妊娠しにくい体質で、子どもが産めないとしたら、

それはそれで良いかもなーと、なんかほっとしたんだ。

だんなは悲しむんだろうか。

そもそもセックスしてないから、悲しむもなにも、という気はするけれど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん