2008-11-24

http://anond.hatelabo.jp/20081124184953

自分が好意的に解釈出来るだろうと思うエントリに対して、ひねくれた自虐意識を攻撃的にトラバするのを見たりとか、

好意的に解釈出来るだろうと思うエントリに対して、はなから信じてないトラバをしているのを見たりとか、

こうした「好意的な解釈」を歴史認識に適用すれば「ネット右翼」「歴史修正主義」「自慰史観」と呼ばれるわけだが。

非モテ童貞は過剰な自己肯定を戒めなければならない。

世間一般では童貞より非童貞のほうが絶対的に偉いとされているのだから。

  • >世間一般では童貞より非童貞のほうが絶対的に偉いとされているのだから。 これは被害妄想だろ。世間一般では童貞聖職者はえらいと思われてるはず。

    • だから聖職者みたいな特殊な人間を持ち出すなって。 例外的な場合を一般化するというのは2chの「詭弁の特徴のガイドライン」にも挙げられていることだろ。

      • そもそも「えらい」というのは特殊な人間のことだろ。 普通の人を「えらい」なんていわないわけで特殊な人間のことを話すのに普通の人間を持ち出すほうが詭弁。

        • 社会通念として童貞と非童貞では人間としての尊厳や価値に違いがあると考えられている。

          • 本当にそう考えられ照るなら法律なり判例がそういう風になってるはずだがそういうのは見たことも聞いたこともないんだが。自分の思い込み=社会通念だと勘違いしてないか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん