2008-11-18

http://anond.hatelabo.jp/20081118131528

うん。で,女医さんのいる婦人科と男性医者のいる婦人科だと女医さんのいる方を選ぶ→患者数増える

妊娠時に内科にかからなきゃいけないような病気をする→かかりつけの婦人科に行ってみる(妊娠中なので色々気をつけなければいけないし胎児のことなども相談できるだろうということで)→患者数増える

産んだ後に子供の状態などもよくわかっているので子供病気をしたときはまずかかってみる→患者数増える

でうまーかなっていうことなのかなぁと思ったんだ。違うのかな。どうなんだろう。

  • 2番目なら行くのは内科。3番目なら小児科。 医者は専門外の病気は診れない(そりゃ簡単なものなら診るだろうけど、最終的に責任負えないから他所に紹介する) と言う基本的な認識を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん