2008-11-17

どうしようもないこと

断っておくと、タイトルの印象の割りにまったく悩んでいない。

自分の考えていることを現状整理するために書いたエントリです。

あと、結構色んな人がこのぐらいの気持ちなのかなぁとも思っています。

どうしようもないことと言うのは異性に対する理想が高いこと。

自分が付き合いたいなぁと思っている基準の異性(この基準っていう考え方が自分の中にあるのかも怪しいが。でも知り合いのうちの何人かの付き合ってもいいなと思えるというおこがましい数名のことだと思ってください。)未満の人とは付き合う気にならん。

いざ告白されてみても意欲はわかず申し訳ない気持ちになった。

たぶん自分も色んな人から同様の評価を受けてるなぁと思う。未満の人という評価。

理想が高い。現実とつりあってない。

恋愛そのものに対する欲求が高ければ基準もどんどん下がっていくんだろうけど、そこまで恋愛に意欲は感じていない。

さらに特定の誰かをいざ好きになれば、現状を打破しようと言う気持ちにもなるんだろうけど。

万が一、自分に告白してくれた子みたいな気持ちを基準以上の人が抱いてくれたら、その時が初めて誰かと付き合えた時なんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん