仕事ってさ、結構繰り返し作業多いですよね。
いわゆるルーティンワークです。
幸いなPC1人1台環境が与えられる職種なので、
何かバッチファイルか何か簡単なプログラム作って
ルーティンワーク効率化できなかなって考えている。
でも、自分のやってるの
よく行う作業依頼とかメールのテンプレつかってるぐらい。
みなさん、なんか
「こんなルーティンワークツールつかって効率化してるぜ!」
ってネタがありましたら、教えてください。
Permalink | 記事への反応(1) | 23:11
ツイートシェア
WSHでファイルのコピーや、レジストリの操作はしてる。 あと、下のソフトはGUIのソフトだってやれるぜよ! http://www.uwsc.info/
情報ありがとうございます。 cmd.exeの標準コマンド貧弱なんで、wshとか使えるといろんなツール作れそうですね。 UWSCの情報もありがとうございます。 また、具体的にこういう場面の作...