2008-11-16

「○○はこれだからダメ」メソッド

1つのニュースから問題となる人物の特定の属性を切り離して、

「○○はこれだからダメ」とその属性全体に責任を取らせて叩くという使い勝手のいいメソッド。

でもさ、もう、

大阪人はこれだからダメ韓国人はこれだからダメ、と地域国籍で区切ったりさ、

男はこれだからダメ、女はこれだからダメ、と性別で区切ったりさ、

ゆとり世代はこれだからダメバブル世代はこれだからダメ、とか年代で区切ったりさ。

そんなんじゃなくてもう「人間はこれだからダメ」って言ってみようよ。

自分で枠内を設定して叩くのに、自分は常に枠の外に逃げておくのはズルいべ。

もう自分もまとめて叩いちゃいなよ。実際「人間はこれだからダメ」で間違っても無いんだし。

  • http://anond.hatelabo.jp/20081116221412 どうがんばっても好きになれないものがあるので、せめてネットでぐらい嫌悪させてくださいな。 好きになろうって努力はしてるんです。見下さないよう...

    • むしろネットだから駄目だと思うんだけどな。 王様の穴みたいな扱いを受けているけれども、その印象は間違っていると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん