2008-11-15

料理という分野の敷居をチョモランマにしている第一の要素、『だし』は昆布を放り込めばとりあえずおkらしい。本当かよ(ぼそ)

土鍋は弱火から、ついでに鍋底は濡らしてはいけないようだ。使い始めはお粥とな。理屈はわからんが把握した。

先に入れるのは火の通りにくいもののようだ。うむ、理に叶ってる。

さて…くたくたとろふわに煮込んだネギ白菜キャベツの鍋食べたいんだがこの後はどうすればいいんだろうな…。

とりあえず煮込んでみればいいのか。味が物足りなかったりしそう。本気で出汁ってなんなんだ。昆布でいいのか。こんなかたくてぱさぱさしてかみ締めたら美味しそうな料理昆布で謎の出汁がとれるのか?

肉とかあったほうがいいのかなあ。ゆずぽんで食べればそうでもないか…いっそ鶏油かラードか豆板醤でも放り込

…は!何かまたメシマズフラグが成立しかけたような…。

余計なものは入れるな…入れるな…惨劇を思い出せ!うむ、俺はもう余計なものはいれんぞ・・・!

……いかん、食欲が減退してきた気が……。

  • http://anond.hatelabo.jp/20081115003713 コンビーフかツナ。 両方ともキャベツと一緒に煮たことがあるけど、ものすごいうまかった。 一度試してみて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん