2008-11-12

http://anond.hatelabo.jp/20081112011202

いい人君が言ういい人は例えば、これってことなのね。

え、総務の鈴木くん?

あ、この前も課長に怒られてたよね。

何でそれを言っちゃうの?っていう事を言っちゃうし、その仕事最優先でしょっていう事を後回しにしてどうでも良い事やっちゃったり。

なんて言うか、要領が悪いんだよね。

見た目もまあ、いわゆるオタクよね。

でも、悪い人じゃないよね。仕事も頑張ってるし。

いい人よね。

http://anond.hatelabo.jp/20081111185015

会話の中の女の子は、対比で出てくる営業の阿部さんが好きで、総務の鈴木君は好きじゃないかもしれないけど、鈴木君を好きになるほかの女の子もいるかもしれないよね。なぜ鈴木君には彼女が出来ないと思うの?

  • 結局、「いい人」は恋愛対象外というテーゼには誰もまともに反証を挙げられていないじゃないか

    • まーた、元に戻っちゃったよこの人。

      • 逆に質問するが、何でお前は「いい人」を擁護しようとするんだ? あんな最低な連中を。

        • もう相手するの疲れたからこれで最後。 私は「悪い人」より「いい人」のが好きだから。恋愛云々は置いといて、「いい人」は最低だとは思わない。 少なくとも、私の中で定義する「い...

          • 俺のいう「いい人」とは、http://anond.hatelabo.jp/20081111185015に出てくる 「総務の鈴木くん」のような男を指す。 社交辞令で「いい人」としか言いようがないような男。

            • いい人君が言ういい人は例えば、これってことなのね。 え、総務の鈴木くん? あ、この前も課長に怒られてたよね。 何でそれを言っちゃうの?っていう事を言っちゃうし、その仕...

              • なぜ鈴木君には彼女が出来ないと思うの? そう考えるのが常識だからだ。

                • なぜ鈴木君には彼女が出来ないと思うの?というおれの質問に対して、 あなたは「そう考えるのが常識だからだ。」という答えだけど、 それは、 ・自分がそう考えている ・世間一般的...

                  • 「世間一般的の人たちがそう考えている」だが。

                    • 「世間一般の人たちがそう考えている」とあなたは思っているのね。 じゃあさ。人が人を好きになるときにさ、人っていうのは世間一般の常識に照らして人を好きになるのだと思う?そ...

                      • 常識や一般論に合わせるのはコミュニケーションの基本だ。

                        • それは、「人は自分自身の好みを基準にして好きな人を決めるのではなく、常識や一般論を基準にして好きな人を決めるものだ。それに例外はない。」ということ?

                          • 横なんだが、 それは、「人は自分自身の好みを基準にして好きな人を決めるのではなく、常識や一般論を基準にして好きな人を決めるものだ。それに例外はない。」ということ? 常...

                            • いい人君の主張は一貫して、「いい人と言われるような男は女性にとって恋愛対象外だ」というもので、そのいい人の具体例というのが彼いわく、総務の鈴木君なんだ。で、彼はさらに、...

                              • 彼の言う「いい人」とは「いい人としか呼びようのない人」のことなんじゃないかな? 「いい人」という属性以外に、何にも上乗せされるものがない人。 そういう人のことを、世間一般...

                              • おれは総務の鈴木君のようなタイプの人を好いてくれる人は、一人の例外もなくこの世にいないのかな? 厳密な意味で全くいないかどうかは分かりかねるが、 常識や一般論の範囲内で...

    • そろそろ樹形図が必要か? ま、どう騒いだところで女性の恋愛対象にならないのは『いい人だから』じゃないよね、きっと。 誰が? 俺がかな。

    • そんで結局、いい人君は自分のことは「いい人」に含まれてると思うの? それから、いい人君の考える「いい人」ってのはどんな人のことなの?いい人の条件でも、いい人のエピソード...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん