2008-11-09

記事への反応 -
  • 1.男性の肉体やセックス力を除き、恋愛対象たりえる要件としての「男らしさ」とは何だと思いますか? 2.非コミュ・非モテ系の人間(非モテといってもミソジニー全開のタイプではなく...

    • 思うに女性が男性に求める基準というのも年齢とともに変遷する 初期は運動ができる人 中期はみんなの人気者とか目立つ人 後期はリーダ格だったりみんなを仕切る人 最終期は自分を大...

    • 性別が男なら「男」だから、男らしさなんて意識したことない。

    • 女の求める男らしさって最終的には「子供の良き父親になれる事」でしょ。 「こういうのが父親だったらマジ尊敬する!」って男を目指せばいい。 「いい人(悪い意味で)」って子供...

    • 1.男性の肉体やセックス力を除き、恋愛対象たりえる要件としての「男らしさ」とは何だと思いますか? 難しい。わたしの恋愛対象たりえる要件は「精神的に自立していること」と 「...

      • 元増田ですが、仕事への意欲が女性から評価されるという意見は斬新でした。 男性社会の考え方だと、結果論としての実績や出世にこだわることはあっても、 そのプロセスに目がいくこ...

        • 元増田ですが、仕事への意欲が女性から評価されるという意見は斬新でした。 男性社会の考え方だと、結果論としての実績や出世にこだわることはあっても、 そのプロセスに目が...

          • そうですか?20代の社会人男性が相手だったら女性は仕事抜きでは見ないんじゃないかな。 仕事への取り組み方で将来性や向上心なんかが垣間見えるから。 はてなの非モテ界隈ではあ...

            • ああなるほど。 「仕事ができるけど、いい人(悪い意味で)」はつまるところ 広義で「精神的に自立できていない」のだと思います。 ちょっとコミュニケーション能力に自信がないという...

    • http://anond.hatelabo.jp/20081109155459に対して。 1.男性の肉体やセックス力を除き、恋愛対象たりえる要件としての「男らしさ」とは何だと思いますか? 一般的に結婚適齢期の方が、恋愛対象...

    • マジレスすれば肉体やセックス以外に男らしさなんかない。

    • 横増田だけど「女の子には積極的に」とか「要は勇気が(以下略)」のような意見が一つも出ていないことに驚き

      • 横増田だけど「女の子には積極的に」とか「要は勇気が(以下略)」のような意見が一つも出ていないことに驚き   女の子に積極的に行くっていう行動より前の段階の話だからじゃな...

        • 考える前に行動せよ、という意見はアリだと思う

        • 女性に対して積極的でない=「いい人」=恋愛対象外というタイプの男が いざ女に積極的になったとしても、そもそも「いい人」は恋愛対象外なのだから もれなく拒絶されると思うのだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん