2008-11-09

たばこを始めてみようと思う

俺は20数年この方一度もたばこを吸ったことがないのだが、人生何事も経験というし、そろそろたばこ初体験をしてみたいと思う。

もうすぐ1000円になるとかならないとか言ってるし、日に日にたばこへの風当たりも強くなってるし、経験するなら今しかないだろうと。

別に二三回吸ったくらいですぐにやめられなくなったりガンになるわけじゃないよな?

酒より体に悪いのか? オナニーよりやめられないものなのか?

そもそもたばこって吸うとどうなるんだろう。気持ちがいいのだろうということはわかるが。

っていうかたばこってどこで手に入れたらいいんだよ。こないだ自販機がどうとか言ってたぞ。コンビニか。

だいたい「たばこ」にもいろいろあるんだよな。といいつつひとつも名前を言えないのだが。どう違うんだ。最初の一本だと何を選べばいいんだ。

「たばこがいかによくないか」ということは、ガンになるとか依存症になるとか副流煙が迷惑だとか、さんざん聞かされて知っている。ポイ捨てしちゃダメなのも分ってるし。

嗜好品に費やす金もそんなにないので、一通り「たばこってこんなものか」というのが分ったらそれで満足してやめるつもりだ。

純粋に経験したことがないものを経験してみたいというだけなので、そういうつもりでたばこについて教えてくれないだろうか。おすすめの銘柄でも、こんなふうに経験してみるといいよとか、なんでもいいので。

  • http://anond.hatelabo.jp/20081109005710 僕はぜんぜんタバコが良いものだ!って思ってないけど、今吸ってる。 なにかきっかけがあれば辞めようと思ってる。結婚だったり、体調悪化だったり。 ...

  • 別に二三回吸ったくらいですぐにやめられなくなったり なるかもしれない。 ガンになるわけじゃないよな? まぁ多分ない。 酒より体に悪いのか? 圧倒的に。 オナニーよりやめ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん