2008-11-01

http://anond.hatelabo.jp/20081101094436

俺は「逃げたくない」って言ったつもりはない。

これからどう足掻いても勝てない勝負に乗るつもりなんて無い。

でも、逃げたくても逃げられないんだよ。

記事への反応 -
  • 天才なんて神が遣わした天上人のことなんてどうでもいい。 いい中学高校に行って現役で7大国立大学とかいい大学に行っていい会社に就職する。 話が上手い。語彙が多い。視点が鋭い...

    • anond:20081101035539 「死にたい」って簡単に逃げてるじゃん。

      • 俺は「逃げたくない」って言ったつもりはない。 最初からどう足掻いても勝てない勝負に乗るつもりなんて無い。 でも、逃げたくても逃げられないんだよ。

    • 努力だの才能だの天才だのはどうでもいいことだ。 天才はただ単純に脳細胞の構造と分泌する物質が常人と違うだけだし 努力なんてものは誰でも普段からしているもので 未達成に対す...

      • 眠れないからレスをする。 努力の数の差の話はしたが、天才とか才能の話なんてしたつもりがない。 努力の要点の分かるその感覚こそ天才だというのは同意。欲しかったけど、俺には決...

        • ああ、東方本体はどうでもいいよ。 取り巻いてるコミュニティやパロディあたりね。 正直おれも細かくチェックしてないんだが。 まあ、本題の方は 何事も必要以上に多面的に見ると面...

          • 見ようとはしてる。それが賢いのだと見てきたから。 でも見えない。 見ようとしてるのは思い込みで、他人から見て、本当に見る努力をしてるように見えてるかも分からない。 目を反ら...

    • 別にさ、努力に関して他人との比較なんてしなくていいじゃないか。 昨日の自分より何か一つできるようになってればさ。ゆっくりでいいじゃん。10年かければいいじゃん。 外国語が...

    • 僕もよく似たようなことを感じることがある。 ふと思うんだけど、日常生活から無駄な作業をはずしていって、 建設的な作業のみを残すことができれば前に進めるんじゃないかな。 エ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん