2008-10-30

http://anond.hatelabo.jp/20081030130849

日本人保守サポート無料って思ってるからな…(しかも半永久的)

営業も契約取る事第一でその後考えてないからな。

次に売る時の先行投資って思うしかない。

で、次契約取るときもサポートなんて考えず売ること第一で…

あれ?やっぱりどこにも利益生まれないじゃねーか。

ところで

けどそうやってある程度犠牲にしている部分があるからこそ、質の高い仕事とかいい点があるんだよなぁ。

ってのは違うだろ。

今日の夜頼んで明日の朝イチでよろしく」

「やっつけ仕事をなんとかこなす」

じゃないのか?

で、またサポート増える…と。

それは質じゃなくて量や速度を要求されてるだけだ。

だが、そういう事は往々にある。

(役に立たなくても電話一本で駆けつける=客喜ぶ、みたいな

  • そういえば、前なんかで読んだ「クレーマーの特徴」のひとつに、 理不尽な締め切りを一方的に要求してくる。(明日の朝○時までに回答しろとか、今日の○時に来いとか) っていう...

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