2008-10-30

バランスが崩れているならリセット

http://anond.hatelabo.jp/20081030080505

 自分が与えられる以上のモノが要求されているのなら、もう、そんな奴捨てちゃえ。

 でも(要求されてる)と錯覚しているだけで、相手は実はそんなこと思ってもいないという場合もありうる。

 ずっと昔に同棲していて、こちらが生活費稼いで、家事もやっていて、疲れ果てて放り出して別れたんだけど。

 最近、その彼と会う機会があって、よく話してみてみたら「お前が自分のやりたいこととして、尽くしてくれていると思っていた」と言われた。「生活費稼いできて欲しかったのなら、言ってくれればやったはず、きっと別の展開になったはずだ」とも。

 つまり、こちらが苦しいと思い始めていたことに気づかなかったんだそうだ。

 彼はこちらが残していった思い出の品を大事に持っていて、会ったときに渡してくれた。

 そのとき、はじめて(利用されていたのではなくて愛されてたんだ)とおもたよ。

 んでまあ、疲れただけで嫌いになったわけじゃなかったので、今やり直し中なわけだが。

 相手の人がホントに利用しているだけなのか、不器用なだけなのか見きわめたほうがいいよ。

 いっさいの貢ぎ物をやめたら終わる恋なら、終わらせたほうがいいよ。

 苦しいけど。そういう関係になってしまったのだから、どっちのためにもならないよ。

 いっぺんリセットして、縁があったらやり直せば?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん