2008-10-22

http://anond.hatelabo.jp/20081022093114

脊髄反射乙と言わざるを得ない。

難しくものを考えることを必要としないと判断しているなら、それでも仕方ないよね、

という意図を読み取れないから、中二病なんて単語を言って俺kakkoii!になってる。

世の人がそれを高二病という、というのは間違いだけど。

周りが君より大人

そう思わざるをえないあんたはただのペシミスト。

(追記)

空気読みで成り立つ国では無用の論理弁証能力 - 狐の王国 より

だから論理弁証性なんか鍛えるより、信用するかしないかで判断する能力、

言い替えればエアリーディング能力を鍛えた方が効率的、ということなんだろな。

別にそのことに絶望しているわけではなく(辟易とはしてるけどね)、そっちがいいと思うならどうぞと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん