2008-10-17

http://anond.hatelabo.jp/20081017025505

結婚式・2次会やって「黒字出たー」なんてうれしそうに言ってるの見ると、

ああ、この人にとって私ってお札か何かに見えてるんだなーと思う。

それが豪華なお式だったらともかく、

食事はしょぼい、花もしょぼい、会場もなんだか小汚い、

余興は親戚のおじさんの演歌新郎の友達の裸乱痴気騒ぎ、

お色直しだけは3回もやってるとか、正直ありえない。

2次会の軽食がサンドイッチ3切れとか、冗談としか思えない。

(ごめん正直になりすぎた)

友達だからって3万包んだけど、2万でも多かったわ。

記事への反応 -
  • 某友人の結婚式&披露宴に出たのが一年前。 式はともかく披露宴の料理は(ほかはおきまりの・・・・)不味いのレベルだし二次会会場までは1時間半もかかったし散々だった。 そんな...

    • 結婚式・2次会やって「黒字出たー」なんてうれしそうに言ってるの見ると、 ああ、この人にとって私ってお札か何かに見えてるんだなーと思う。 それが豪華なお式だったらともかく、 ...

      • でもなー、結婚式やって大赤字だと泣けるぞ。トントンが理想だよな。

        • 地域にもよるからなあ。東京でまともな結婚式やってトントンは難しいのでは。 自分は友達に「お金かかったでしょー」って言われたけど、すみませんトントンです… 相場が安い地域な...

        • 地方の習慣もあるんだろうけど、自分ちの方では赤字が普通だなあ。 親が100万200万援助して、ようやくトントンってくらい。

        • オイラも昨年、都内で式を挙げたけどトータルで300万円くらいの赤字になった。 ってーか、赤字になるのは当然と思っていたので、いかに来客される方にご満足いただけるかを考えて、...

          • 貯金しない女=スイーツ(笑)という等式が俺の中では成り立ってしまうんだが。 今は貯金できてる?

          • 嫁は別にスイーツ(笑)じゃないよw でも、秋葉原のぼったくり画廊で絵(版画?)を買い、ローンを組まされていたらしい。 嫁の財務管理能力の欠如が判明したため、家計管理はオイラ...

      • 「結婚式で黒が出て喜ぶ」 「それを見て自分がお札に見られてると感じる」 どっちと付き合いたくないかって言ったら圧倒的に後者。 黒出て喜ぶこともあるだろうよ、お金は大切なん...

        • いや、横増田だが 「結婚式で黒が出て喜ぶ」 こと自体は増田が言うように別にいいんだ。 でもそれを、わざわざ参加者に言うのが、どういう神経してるんだ、という話だろう。

      • 結婚式・2次会やって「黒字出たー」なんてうれしそうに言ってるの見ると http://anond.hatelabo.jp/20081017034347 結婚式って、結婚するのはまだまだ未熟な二人ですが今後もご指導ご鞭撻のほ...

    • そういえば、ちょっと前に、こういう話題があったよ。 ツリーも参考にして。 結婚式・2次会やって「黒字出たー」なんてうれしそうに言ってるの見ると、 ああ、この人にとって私っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん