2008-10-14

http://anond.hatelabo.jp/20081014150342

おまえ、小学生だよね?ね?って思うしかない絵を貼る心理と、

それを暖かく迎える心理って、何なんだ?

実は同人界って、売れてる人以外はあの程度のレベルの絵が一般的なのよ。(売れてる人でもさして上手くない人はいるが、それは置いといて)

その世界(この場合は同人界)に一般的に出回ってて皆が持て囃しているものだったら、その世界の人にとっては不要物じゃないでしょ。

だから「イラネ」とはならない。

もし俺の方が上手い絵描けると思ってるなら是非参入してくれ。

上手い人は上手いけど、大抵は下手だよ。

記事への反応 -
  • 同人系の2chを見ていると、自分の絵を貼っていく人や、SS書いていく人、多いよね。 絵師さんとか呼ばれて酷く持て囃されているけど、 あれ、ものすごくレベル低くないか? おまえ...

    • おまえ、小学生だよね?ね?って思うしかない絵を貼る心理と、 それを暖かく迎える心理って、何なんだ? 実は同人界って、売れてる人以外はあの程度のレベルの絵が一般的なのよ...

    • >おまえ、小学生だよね?ね?って思うしかない絵を貼る心理 そりゃ、優しい2chの面々がひたすら褒めてくれるからだろう。 自分でサイト作っても誰も来ないし褒めてくれない実力なの...

    • よくわからんけどそういうので盛り上がれる素地があるんだろうね。 もしプロ並の絵で語り合うような場が欲しいなら、 そういうスレッドを自分で立ててみるのも面白いかもよ。

    • 元増田です。 詳しい人、ありがとう。 元増田は、2chには詳しくないが、同人にはそこそこ知識や経験はあるんだ。 だからこそ、疑問に思ってる。 あと、出入りしている板はキャラ板...

      • それ、居るのが小学生か精々中学生ばかりなスレなんじゃないかな… 自分&周りの友達の絵がやたら上手く見える時期があるんだよ。 今見るとどう考えても小学生絵なんだけど、本人達...

      • 殺伐とした会話は2ch特有の方言みたいなもんだから…。 なんだか殺伐としているように見えるけど、実は和気藹々としていたりするのが2ch。 関西弁や広島弁は聞きなれないと怖く聞こえ...

      • http://anond.hatelabo.jp/20081014160059 ふたばにでもいけば?という気もする(壺住民は帰れといわれるのがオチだと思うが)。 元増田の言うような小学生絵というのはいまいちわからんけど、 ...

      • 増田はカラオケで歌う友達の歌を褒めたりしないのか。あれだって別にプロ級の腕前を持っているわけでもないような歌に対して褒めたりするじゃんかよ。

        • 歌の場合はプロのレベルがそんなに高くないから素人レベルでもプロ級ってのはあるけどね。声楽だかオペラだかそっちの方だとプロは完全に別物って感じするけどね。 まあどちらにし...

      • 三度元増田です。 詳しい人、ありがとう。 ブクマも色々ありがとう。 板の住民がリアルで小中学生ってのは目ウロコだった。 最近の子供は財力も情報収集力も桁違いだと思うから、そ...

        • 殺伐としてるってのは、ほんの少し自分語り(勿論キャラについてだよ)になった途端、チラ裏とかカエレ!って言い出すのを読んでて思ったんだけど、あれ、和気藹々なのかなぁ。 ...

        • 殺伐としてるってのは、ほんの少し自分語り(勿論キャラについてだよ)になった途端、チラ裏とかカエレ!って言い出すのを読んでて思ったんだけど、あれ、和気藹々なのかなぁ。 ...

        • 元増田です。 ちょっとそんな目で見てる板を眺めてみました。 前にも書いたとおり、板は複数です。 … 流石にこれみんな小中学生ってないわ。 小中学生に人気あるキャラから、マニ...

          • どうやら、元増田とは見ているスレが違うらしい。 自分が見るスレだと、小学生レベルの絵やSSなんて殆どない。 あったら「釣り?」「スルー検定中」「他人の晒しならカエレ」で終わ...

          • どうも元増田です。 なんかツリーが伸びてるので引き続き返します。 どうやら、元増田とは見ているスレが違うらしい。 多分そうだと思う。 元増田はどっちかっていうとマニアッ...

            • 元増田はどっちかっていうとマニアックな人向け板が多いしなー。 いや、逆では… マニアックな人が多いスレほど住人のオタク度も上がり、敷居が低いスレほどお子様率・初心者率が...

        • どこにTBしたらいいかわからんので最新のにつけるけど、 ようは2chは「自分の身を切って晒す奴には優しいが、口だけの奴には厳しい」場所なんだよ。 カラオケ板とか行くと自分の歌を...

          • 横からだけど批評を否定する姿勢も何か違うと思うけどな。 単純に現象の説明としてはそう大きな異論はないけど。

    • 俺もそうなんだけど、人に叩かれるときが一番のびる絵描きという種族も存在する。 なので、2chで叩かれる為に、そういう事してる。 で、叩かれる。それが目的だからそれでOK。...

    • 話がそれるんだけども http://b.hatena.ne.jp/ululun/20081014#bookmark-10398798 ululun モトマスダは自分の作品を晒すべき。話はそれからだ これ相手を黙らせるために言ってると思うんだけど、 そう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん