2008-10-12

http://anond.hatelabo.jp/20081012224000

とりあえず君が理系でないことだけは分かりました。

僕もよく皆が当たり前だと思うような事を実験しては、「おお、本当にそうなる」と思い嬉しがったものです。そういうところに理系者というのはロマンを感じるのです。君たち文系はDAIGOが竹下総理の孫ということが分かった時などに驚いたりするのでしょう?僕たちはそういったものには逆に対して魅力を感じません。「ああそうなの」と思うだけです。

それと、理系者というのは総じて論理能力に長けているので、君のような何千万といる女性の中でただ一人のサンプルを見て全体を判断するというような博打じみたことをしません。文系諸君というのは、その辺なんだか論理を捨て、感覚だの第六感だのといったもので話したり決めたりしているらしいので、僕たち理系人間にはいささか理解しがたいのですが。

記事への反応 -
  • 先週学食でコーラを電子レンジで暖めている女の子がいたんだけど、終わって取り出すなり「わお!温かい!すごーい!」と騒ぎ始めました。彼女は暖かい以外の結果を期待していたので...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん