2008-10-07

http://anond.hatelabo.jp/20081007012006

たしかに非モテMAPには、そういう人の入る場所がないな。

「これまで人間関係でいい思いをしてこなかったので、恋愛で一発逆転を狙いたいよ派」「白馬王子王女)を待つよ、特に努力とかはしないけど派」「恋に恋する未経験者」って印象。

MAPの中では、

が比較的近いけど、モテ文化に対する対抗意識が薄いから違うしなあ。

長々と書いているわりには、そんなにこじれてなくて普通の人(ちょっと理屈ぽいとか、過去経験に囚われてるとかあるけど、そういうの誰にでもあるもんだし)なので、非モテMAP対象外なのかもと思った。あれはもっとこじれた人用で、恋愛至上主義とかモテ文化とか対象となる異性や世間への偏見とか憎悪とか、とにかくなんかもっと極端なところがないと入らないんじゃない?ネタっぽさが足りないというか。

しかし、

  • これまで人間関係でいい思いをしてこなかったので、恋愛で一発逆転を狙いたいよ派、承認欲求足りてないから満たしたいよ派
  • 白馬王子王女)を待つよ、特に努力とかはしないけど派、空から美少女が降ってこないかな派、なんかいいことないかな派、とにかく他人任せ派
  • 恋に恋する未経験者、機会がなかっただけ派

この辺りって、ネタとして目を引かないだけで一番多数派のような気もする。つまり、君は1人じゃない。

記事への反応 -
  • http://scarecrowbone.crz.jp/etc/himotemap/himoteMap.html おれはどこにいるんだろう。 まず非モテであることは間違いない。なにせ年齢=彼女いない歴であり甘酸っぱい経験など皆無なのである。その...

    • たしかに非モテMAPには、そういう人の入る場所がないな。 「これまで人間関係でいい思いをしてこなかったので、恋愛で一発逆転を狙いたいよ派」「白馬の王子(王女)を待つよ、特に...

      • それとはちょっとずれるが 女友達は多い。 あまりガツガツしていない。殊更に彼女が欲しいという態度をみせない。 上記二要件に該当する非モテって、非モテであるにもかかわらず ...

    • 長文から追い詰められてる感がありありと…

    • 人間不信なのかなそれって 寧ろ心の底では信じてるからこそすがってるわけだろ? 本当に人間不信だったら願うことすらないんじゃないか 何にせよ人間不信気味なのは確かなようだが ...

    • 読んでないが、彼女とかじゃなくてまずは女の友達を作ったほうがいい。

      • 女の友達が3,4人いたらその中の1人は彼女になる。 これは誤り。 もしこの命題が正しいならば俺は今ごろモテ強者になっているはずだ。

        • んー、そうか。3,4人って条件はちょっとイージーすぎたかな。 ただ個人的な経験からすると、 女の子の友達と付き合いが長くなると、いつ彼氏彼女関係になってもおかしくない状態...

    • 「彼女」は「友達」の延長線上にあるという考え方は異質なんだろうか。

      • 何年来の付き合いもあって、気安く話せて、時折2人で遊びに行ったりしてた女友達に 告白してフラれた俺からしたら承服しかねる話だ。 親しくなければキモがられ、親しくなってか...

        • じゃあオレはイケメンってことになるな。 …ってそんなわけあるか。 だいたい告白するなよな。 オレは告白してうまくいったことない。 なんかうまく言えないけど、 お互いに必要性...

          • で!出たよ自然に一緒!ハイ出たコレ! …茶化す訳じゃないけど俺がその手を使ったら間違いなく「いい人」で終わる。 表向き自然かも知れんが結局選ばれてるんだよ君は。

            • こっちだって選んでないわけじゃないさ。 誰でもを理解できるわけじゃない。 年代が離れすぎてたら会話だって通じないだろうし。 あとは1人を思い過ぎないこと、かな。 彼女にとっ...

    • 承認欲求を彼女ですべて補うのは危険だぜ 彼女に依存することになるから   承認欲求や心の拠り所的なものって分散させた方がよいんだろうなと経験から言ってみる 自分で自分を認め...

    • 飼ってるペットが可愛くて可愛くて人間と恋愛なんてしてるヒマないよ派ってのはないかね ラブー!

    • もっと信じるに足るものだという確証を求めているということではなかろうか。 信じさせてくれ、って、他人に求めるものじゃないよ。『自分が』勇気を持って信じることしか出来な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん