2008-09-27

もの言わぬは腹ふくるるのごとく

親切でやってもらっていることというのは、なかなかに文句を言い難いものがあります。

差し入れ

こちらの状況が大変だから、食べ物を用意してやろう。

その心意気はありがたいのですが、こちらは2人なのにサンドイッチ4人前とか、トンカツ3人前とか、太巻き5人前とか。

家事手伝い

すみません。漆塗りの茶碗を濡らしたまま放置しないでください。洗濯物は色物と白物と分けてください。タオルズボンは別に洗ってください。芝生の根っこまで雑草と一緒に抜かないでください。

「付き添い」

看護士さんはお手伝いさんではありません。お医者さまはうちの専属ではありません。お見舞い客同士で患者をほっぽっておいて盛り上がらないでください。治療方針に文句言わないでください。糖尿病で食事制限のある患者ヨーグルトお菓子チョコレートを持って来ないでください。

悪意があるんじゃね?

と、思われますよ。そんなことしていると。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん