2008-09-26

SFC版 ドラゴンクエスト3 性格診断 「ずのうめいせき」

あなたはとても頭の良い人です。頭の回転も速くて次から次にいろんな事を思いついたりもします。そんなあなたですから話していても楽しくて、きっと皆の人気者でしょう。ちょっと八方美人な面も持っていますが、皆に良い顔をするのは悪い事ではありません。誰だって嫌われるより好かれる方が気分がいいので八方美人は良しとしましょう。

問題はそんな事ではなくて、別の所にあります。それは、あなたは頭がよくてそれを自分でも知っているので、他の人がバカに見える事です。人が何かへまをすると、クチでは大丈夫?と気を遣いますが......心の中では「なんてとろくさいんだろう」と思っていたりします。でもあなたはそんな思いを決して表には出しません。出すと相手をキズつけてしまう事を頭の良いあなたは知っています。そんなあなたですから、皆とうまくやっていると思っている事でしょう。表向きは確かにそうかもしれません。

しかし、本当は周りの皆は気が付いているのです。あなたが自分の頭の良さをハナにかけている事や、意外と打算的な所も。でも皆はその事をあなたには言いません。言うとあなたをキズつける事を知っているからです。

もう解りましたね。そう。という事は、皆もそれ位頭が良いのです。ですからできるだけ、人をバカにするのはやめましょう。でなけれあなた自身がバカにされてしまいます。気を付けてくださいね。

  • 分かる。自分もそういう気持ちを持っている。でもそういう嫌いと思う気持ちが救われることは自分が生きている間は来ないとも思っている。生まれてくる時代が300年早かったか、生ま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん