2008-09-17

http://anond.hatelabo.jp/20080917203312

国立社会保障・人口問題研究所 第12回出生動向基本調査

http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou12/chapter4.html#43

理想の男女組み合わせ:女の子を望む夫婦が多い

理想子ども数について、男女児数の組み合わせをたずねたところ、第10 回調査(1992 年)から顕著となった女児が好まれる傾向は続いているが、選好の強さは前回調査並みであった(表??-3-1)。回答者全体による理想とする総男児数と総女児数の構成を見ても、女の子が望まれる傾向とその強さは前回並みである(図??-3-1)。

子供は一人が希望夫婦について言えば1992年から圧倒的に差がついてるな。

子供二人希望でも男児二人が1.9%なのに、女児二人希望が12%もいる。

  • とりあえず、ぐぐって見つけたうさんくさい系ソースを貼ってみる。 http://yamai.biz/umiwake/47.html ○始めての赤ちゃん、男の子と女の子、どちらが欲しかった? 男の子       2...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん