2008-09-17

ラーメン屋カウンターにおける喫煙

ラーメン屋カウンターで、ラーメンを待ってる時の事だ。

気持ち良く煙草をふかしてたら、隣でラーメン食ってる兄ちゃんが、箸を止めてこっちを睨むんだ。

なんだよ、最近流行嫌煙権って奴か? この店はカウンターに灰皿が置いてあるんだよ。その時点で俺の勝ちなんだよ。

わざとらしく咳き込む演技までしやがって、全く気持ち悪い奴だ。どうしても文句を言いたいなら、俺じゃなくて店に言え。そんな度胸があるならな。

おっと、俺のラーメンが来たぜ。こいつのせいでちょっと気分が悪くなったが、まあ、いい。

煙草の火を揉み消して、ラーメンを食べ始める事にする。食ってる間にうっかり煙を吸うと、せっかくのラーメンが不味くなるからな。

三十分も並んで食うラーメンだ。最高の味を楽しみたいもんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん