2008-09-16

http://anond.hatelabo.jp/20080916162710

えーでも、ここだけの話、周囲の人間みんな「そういう意味では」嫌いだから。自分に特別な関心を持ってないから、ただの同僚だから、ただの友達だから、平気で接していられるのであって、男女関係的な興味を持ってるのが分かったらその瞬間嫌悪感でいっぱいになる。

ファイルを取ってくれたり、荷物を持ってくれたり、紙コップのお茶驕ってくれたりは、誰にでもそういうことする人なら警戒しないけど、他の人にはそういうことしない人がしたら警戒する。そもそも、ファイルや荷物の受け渡しで手が触れそうで嫌だし、他人が触れたコップでお茶飲むのも嫌。ベンダーで補充してる人やお茶当番の人からなら平気だけど、パーソナルな動機が含まれる場合は嫌。一応社会人だから嫌そうな素振りは見せないけど。

  • 返事ありがとう。 そっか、察する感じあまり居心地のよくない会社なのかな。 自分はそれほどモテる方ではないので、人に好意を示してもらうこと自体がうれしいところがある。 あと、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん