2008-09-15

http://anond.hatelabo.jp/20080915160038

誰だって多かれ少なかれ他人の不幸を面白がるもんだよ

それが身近に迫っている危機なのか対岸の火事なのかで、笑い話になるかどうかが変わるだけ。

記事への反応 -
  • 文章がおかしいというより他人の不幸をねたにする精神構造がおかしいんじゃないかと思うが。

    • 誰だって多かれ少なかれ他人の不幸を面白がるもんだよ それが身近に迫っている危機なのか対岸の火事なのかで、笑い話になるかどうかが変わるだけ。

      • 対岸というか、なんというか。 アメリカにある投資銀行のリーマンブラザーズと、サラリーマンの略称のリーマンとを 一緒のものだと思っていたらしい精神構造に何も言えなくなってし...

        • おいおい勝手に俺のキャラ作るな リーマンブラザーズをリーマンと略すのは常識だぞ。新聞読まないのか? リーマンを「サラリーマンの略」とか有り得ない解釈したのは君だからね。

          • どうもすみませんでした! ついうっかり、小町は日本のサイトなので アメリカのリーマンブラザーズに勤めている旦那を持つ妻はあんまりいないんじゃないかと思ってしまった 自分の...

        • アメリカにある投資銀行のリーマンブラザーズと、サラリーマンの略称のリーマンとを一緒のものだと思っていたらしい精神構造に何も言えなくなってしまった。 一応突っ込んどくが...

      • いや個人的には対岸の火事でも笑えないし、リーマンの件は日本経済にも悪影響ありそうで対岸とも言い切れないと思うが。

        • リーマンの件は知らん。 北野武も「暴力と笑いは紙一重」なんて言うぐらいだからな。 人の不幸は蜜の味ってのも良く言ったもんで、 不幸を笑う行為を単純に不謹慎という言葉で一蹴...

          • 一応突っ込んどくが、リーマンの件知らないなら対岸のかじといえないから、わらえなくなるんじゃね? それはさておき、不謹慎と批判すれば笑いにくくなって不幸になる人も出てくる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん