2008-09-02

http://anond.hatelabo.jp/20080902010631

んー、判るような気もするんだけどさ。

体験、だな。多分。決定的に足りないのは。

つらい体験。どうしても家族の手を借りないといけない場面。家族がいて本当に良かったと思える場面。

そういったことは、人生のうちに何度もある。ニートならまだしも、普通学校行って、社会人になって、彼氏彼女が出来て、ってなったらそんな場面はいくらでもある。

そういった細かい場面で、ビジネスライクな貸し借りにおけるケアーを求められるかというと、難しいと思うよ。

結婚とか、家買うとか、親に全く苦労かけさせずにやるのなんて無理なんだし。

  • んー。情だけで子供をつくれるくらいの経験をしているのならいいけどさ。 そういうのがないと子供をつくれない状態というのが、決定的に問題じゃね?マクロ的な話で。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん