2008-09-02

エクスクラメーションマーク「!」は適切に

ヒステリックな印象を持っちゃう。「!」を多用されると。

「!」を使うのって「ピンポイントな感情の発露を表現したい」ときとかなわけだけれども。

「ああ!なんということか!」漫画的な感じ。

で、それにも関わらず文章のいたるところで「!」を使う人がいる。

本当に君は感情的なんだな、と文章を「見て」思う。見て。そういう文章はあまり読もうとは思えない。

ということを、意味のわからない喧嘩を売ってる某サヨクな方のブクマコメを見て思った。

ブクマコメなんて短いんだから「!」を使う必要無いのに、本当にヒステリックだな。

と、ここまで書いてある増田発見

http://anond.hatelabo.jp/20080829174545

ヒステリック女性の書き込みにはクエスチョンが多い、か。

確かに何某の書く記事を見てもクエスチョンが散見する。関係があるかも。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん