2008-08-22

http://anond.hatelabo.jp/20080818225933

モテてる女を攻撃してるのは、モテない女(喪女)なんじゃなくて、ちょいモテぐらいの中間層なんじゃないかと思う。

喪女は既に別世界の出来事として悟りを開いてるから突っ込まない。

で、攻撃されてる対象も多分ほんとにモテてる層じゃなくて、やっぱりちょいモテ

自分と何が違うの?と思うぐらいの層が足の引っ張り合いをしてるはず。

(正確には、引っ張り合いというかモテ方が同じぐらいでも本人の性格で攻撃する方とされる方に分かれてる気がする)

攻撃対象が男女とも女になってるのは、単純に、事実上は女が男に選ばれるっていう構図があるからじゃないかな。

非モテ(?)男の「なんで俺を選んでくれないんだ」っていう苦情は実は「何で女は俺に選ばれないんだ」とか「なんで俺は美人を選べないんだ」っていう怒りからきてると思う。選べる立場のはずなのに選べないっていうところへの苛立ちだから女が対象になる。

記事への反応 -
  • 男はモテないと、「どうして俺を選んでくれないのか」と怒りを彼氏のいる女にぶつける傾向があるが 女が「どうしてイケメンは私を選ばないのか」と言っているのは聞いたことがない...

    • モテてる女を攻撃してるのは、モテない女(喪女)なんじゃなくて、ちょいモテぐらいの中間層なんじゃないかと思う。 喪女は既に別世界の出来事として悟りを開いてるから突っ込まな...

      • モテてる女を攻撃してるのは、モテない女(喪女)なんじゃなくて、ちょいモテぐらいの中間層なんじゃないかと思う。 はしごたんはちょいモテではないし(喪女とも違う特殊層だけ...

      • 単純に、事実上は女が男に選ばれるっていう構図があるからじゃないかな。 それだと、不倫は既婚男が妻以外の女を選んだから起こるものであり女はただ選ばれただけ、という事にな...

    • 男の振りをする女キモ。

    • >「憎む」とか「嫌い」ってのは、好きの反対じゃない。好きの反対は「無関心」だ。 とはよく言うけどね。 本当の憎しみから愛にさせるのは難しいんじゃない? 無関心の、まっさ...

    • やべぇ、わかる。腑に落ちる。

    • 増田で「ヤリ捨てられた!」なんて見た事ないけど そもそも増田で暴れている女も見た事無いんだよなあ。 最初に暴れる男がいて、その相手している女が居る事ならあるけど。 ぶっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん