2008-08-20

ちょっとだけ、確認したくて

親戚や兄弟が数人夭逝してるとかさ、自殺で亡くなった人がいるとかさ、そういう家系なんだけど、やっぱり何か因縁があるとか、憑いてるとか、皆考えるもんなの? その家の人と結婚するとか、やっぱり誰でも抵抗あるもんなんだよね?

おれはそれでも、親がちゃんと、おれを幸せに育ててくれたおかげで、あまりそういうことを考えずに育ったんだよ。でも、親しい人の中で、もっとしっかり供養しなくちゃいけないって言う人がいる。それは正しいんだろうけども、そうしたらいいと思うんだけど、絶対不幸になるとか、その人に教えたり言う人のことを考えると(相手がそんな風にいうつもりがないのはわかっていても)、腹が立つし悲しいんだ。どうでもいい人間の言うことなら、聞き流せるんだけど、その人のことはちゃんと聞きたい。おれはそんなに信心深くないから、世間知らずだから、悲しく思うだけなんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん