2008-08-12

http://anond.hatelabo.jp/20080812214530

特にソースもない私の主観だけど、世相を反映しているのじゃないかなあ。戦前戦後とか、雄雄しさ猛々しさの求められた時代の男前は男くさいような男前で、女顔は敬遠されていたのではないかしら。今は平和で、科学が発達して腕力のあまり必要とされない世の中になったから、雄雄しさ猛々しさなんかは古臭く感じられて女顔で細身の女性っぽい男性がもてはやされているのではないかな。あと気配りとかの細やかさも若い子はすごいし。

平和な時代に女っぽい男がもてはやされる、というのは平安時代の貴族なんかもそうだったらしいね。

記事への反応 -
  • 最近の雑誌やテレビを見ていると思う。 所謂、「男前」として扱われる人の殆どは女顔をしている。 そして女性にモテるタイプも大体女顔が人気みたい。 これはジャニーズ人気から来...

    • 特にソースもない私の主観だけど、世相を反映しているのじゃないかなあ。戦前戦後とか、雄雄しさ猛々しさの求められた時代の男前は男くさいような男前で、女顔は敬遠されていたの...

    • それはありそう。女同士ってベタベタ体触り合うけど、男同士って気持ち悪くてそんなことしないもん。女にとって女はいいものなのかもね。

      • それは嘘。 男性が発する物質で、男性がかぐと安心する物質があるらしい。 だから男は男同士やたらとつるみたがる、という話。 女性はこの物質に反応しないし、女性が女性にアピー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん