2008-08-04

まさか

仕事って楽しくないのはまぁーしかたないとは思うけど。

初めて「仕事なんて楽しくないもんだよ」なんて口に出していわれた。

しかし楽しくないのによくつづけられるよなとおもった。

いままで、働いた中での人はだいたい「楽しくなかったら仕事なんか続かない」なんていわれていたのに。

驚いて開いた口がふさがらない。

こんなものなのかな。

  • >「楽しくなかったら仕事なんか続かない」なんていわれていたのに むしろこんなこと言われたことがない。 俺が会ったことがある人は、仕事が楽しいとか楽しくないとか、そんなこと...

  • 昔小町で見た話があてはまる…と思って探したらあった。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0706/136937.htm この人は「仕事が楽しいなんてありえない!」「仕事が楽しいとか言ってる奴はいい加減...

  • 二つ反応がいただいてうれしいです。 発言小町を拝見しました。 これもなんとなく分かる話だけれども、確かに冷めた感じで確実な対処ができそうな感じなのかな。 おもしろいかおも...

  • 「楽しくない仕事をどうやったら楽しくできるか考えて仕事するんじゃないか」と言ってた人は今では出世頭だなあ。 まあ、楽しくない、つまらんと言ってるだけじゃ何も始まらないよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん