2008-07-31

年齢とキャリアより大事なもの

なんだかんだで年齢とキャリアって大事だよね。

30にもなってロクな職歴がない。これ痛いよね。

院?超氷河期

うちにも30いますが?バリバリやってますが?後輩の指導してくれてますが?っていう。

結局、ここ数年あなたは何をやってきたの?それはうちで役立つの?という目が、年齢と共に厳しくなる。可能性より実績を求められてくる。

でもさ、新卒はいいよ。大学とか教授とか言う後ろ盾がいるもん。

やっぱり、一番大事なのはコネだよコネ

教員試験の話題見てもわかるでしょ?コネがあれば受かるんだから。

○○大学と言うコネ。○○教授というコネ。○○社というコネ。○○業界というコネ

あなたにはどんなコネがありますか?コネを作ってあなたのコミュ力を証明してください。そうすれば就職できます。

  • 30歳過ぎて職歴がパートしかない俺にとっては痛い話だ。 頭がクラクラしてきたわ。今まで何をやってきたか、と言われても、答えられるものはないな。 しかも高卒だから大学とか教授...

    • どんな田舎にもハイソってのはあって、そこには意外な会社や人とのコネがあったりするものだよ。 ただそこに入るにも大卒は最低条件だと思うけどね。問題は年齢で、その年からじゃ...

      • 大卒が最低条件か…周囲見ると大学出てる人って珍しいって感じだけどな、うちの田舎じゃ。市議会議員とか普通に中卒の人とかいるし、市役所の幹部職にも中卒の人はいる。数で言えば...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080731173151 だが、俺より数倍マシな生活なんだろ?価値ある人生送ってるんだろ? お前は決して1円玉なんかじゃねえよ。乗り越えれば春は来るぜ。生きるためにも死...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん