2008-07-30

http://anond.hatelabo.jp/20080730151054

パンクに明け暮れている世代のほうが、親世代に迎合している世代よりはるかに健康的だと思うわ。

それはお前、俺らがそういう世代だからそう思うだけだろ…

更に上の世代は、「あんな歌…」「もう日本若者ダメだ」って散々言ってた。今のお前らと同じように。

そういう、「俺らの世代はもっとよかったぜ」「今時の若者は」話の方が俺的にはみっともなくて恥ずかしいんだが…

大人なんだからその辺寛容に行こうじゃないか

しかし今の若者はかわいそうだな。

親に反抗すれば反抗したで「昭和子供はもっと明るくて、親の言うことをちゃんと聞いていた」なんていわれ

迎合すれば迎合したで「健康的じゃない。何なのあいつら」なんていわれ。

好きでゆとりになったわけじゃないのに何かとゆとり扱い。

大人こそもう少し余裕を持つべき。なんでもかんでも若いモンに当たるなや、みっともない。

大体俺らそれどころじゃないだろ、自分の生活で手一杯だよ。

  • 悪い。俺はどっちかっていうとパンク世代より感謝の歌の世代に近いし、これは若者論じゃないんだ。 むしろ、自分の生活に手一杯になって、反抗を受け止める余裕がなくなっているの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん