人間、評価されないと動きづらいのは確かですが、
評価のみで動いているのではないですよ。
そりゃ評価のみで動いているわけじゃない人もいるだろうけど
だから「評価のみで動くなよ」って理由にはならんだろ。
親子はまた全然別の話だろ……、仕事に親子並の貢献を求められても困る。
だって仕事だよ。結局は。なんだかんだ色々二次的な理由はあっても、結局は、「金のため」にやってんだ。
金に繋がる評価がないなら、やりたくないのは当たり前だしやる義務もねえよ。ボランティアじゃないんだ。
それが悪いこととか、汚いこととかは俺は思わないし。真っ当な理由だと思う。「金のため」っていうと途端に嫌がる人がいるけど。
仕事だけど、金に繋がらなくても、ちゃんと迅速に動きます、って人はそりゃ偉いよ。偉いけどそりゃその人が特別偉いだけであって、決してそれが「標準」「店員として当たり前の事」じゃないんだよ。
「お客様は神様です」ってのは、店側が言ってたこと、あくまで店側の「心がけ」とか「スローガン」に過ぎないのに
それを最近逆用して客が「俺らは神様なんだからよ、ちゃんとサービスしろや」って言ってるバカ、こういうのをモンスター客っつーのかな、そういうのが多くて嫌になる。
「コンビニでゲロ吐いてたの、小さい子が」というエントリとそのブクマを読んで。 HaNaGe ↓時給の問題じゃないよ。接客業の心意気というもの。750円でも7500円でもそれは同じ。暑い季...
つまりは、 「きれいごとはいいけど評価されないならそんなことしないよ!」 ってことですか? 人間、評価されないと動きづらいのは確かですが、 評価のみで動いているのではないで...
人間、評価されないと動きづらいのは確かですが、 評価のみで動いているのではないですよ。 そりゃ評価のみで動いているわけじゃない人もいるだろうけど だから「評価のみで動く...
> 特に親とかはそう。 親の話は誰もしてねえだろ!日本語読め! と、脊髄反射。
750円/hの店員に過大な要求してもしかたないよな常考、っていうのはサービスを受ける側に持っていてもらいたい感覚だし、薄給でもなんでもできるをこときちんとやらなきゃだめだろ、...