2008-07-28

http://anond.hatelabo.jp/20080728102734

何が間違ってるかというと、非モテは「ダメ」だと決めつけているところが間違ってるんだよ。

そりゃまあ、恋愛市場での価値モテ非モテで差があるかもしれん。しかし人間としての価値には差がない。非モテであっても立派な人間はいる。歴史上の偉人でもけっこう非モテはいるぐらいだ。

他人の存在自体を迷惑がることはマナーに反する。少なくとも相手に害意がないならなおさらだ。相手が非モテであるからといって露骨にいやがられても甘んじて耐えろなんていうのはまともな大人の言うことじゃない。

そもそも、他人との相性が合わないことを「迷惑」と表現すること自体が間違いなんだよ。他人からの接近に冷たい態度でしか応じられないのは、他人を受容できない本人の度量の問題かもしれない。そんなことは他人が一般論でどうこう決めつけることじゃない。

  • そもそも、他人との相性が合わないことを「迷惑」と表現すること自体が間違いなんだよ。他人からの接近に冷たい態度でしか応じられないのは、他人を受容できない本人の度量の問題...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん