2008-07-17

http://anond.hatelabo.jp/20080716185045

過去自転車を3台、スクーターを2台盗難された私がきましたよ。

自転車ドロって、よほど高級で名の知れた自転車でなければ、「たまたま近くに乗りやすい自転車があった」という理由だけで持ち去るらしいね。盗んだヤツは死ねと今でも思うけど。

ワイヤーロックだけだと簡単に切断できちゃうので、面倒でもパイプロックもつけたほうがいいかも。

あと、駐輪時はサドルを外しておくと、持っていく候補から外れるそうな。

自宅前に折り畳み自転車停めてますが、ロック2箇所、サドル外し状態で、いまのところ無事です。

そうしている間にサビサビになってきて、もはや盗まれても痛くない自転車になってしまいました。

記事への反応 -
  • 買って3年目の折りたたみ自転車を 道路に面した会社の駐輪場から盗まれた。 最初の2年は坂道の多い場所に住んでいたためあまり出番がなく つい先週も新品?と誰もが聞いてくるような...

    • 過去、自転車を3台、スクーターを2台盗難された私がきましたよ。 自転車ドロって、よほど高級で名の知れた自転車でなければ、「たまたま近くに乗りやすい自転車があった」という理...

    • 吉祥寺とかの繁華街でもあまり鍵をしないが自転車を止めても盗まれたことがない。 そのかわり、月に1度ぐらいはおまわりとかに走行中に呼び止められて防犯紹介をうける。 一長一短...

    • 北の大地で大学生をやっていた時は本当に自転車を良く盗まれた。 キャンパスが広いせいか、気軽にみんな盗むのだ。 キャンパス内で自分の自転車発見する事はザラ。 盗まれた人は頭に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん