2008-07-07

http://anond.hatelabo.jp/20080707181103

自分の時はこうだったよ、ってアドバイスだけに留めておけばよかったのに。

フィルター通すとアドバイスに見えないのか・・・

  • 男女逆だけど、私もなんだかんだいって結婚してよかったと思う。 結構結婚に批判的な人も多いけど(でも私もこの人でなかったら結婚なんてしたくないから、気持ちは分かる)。 ぶ...

    • とにかくヤバい。ヤバすぎる。幸せすぎて怖いなんていうとぶっ飛ばされそうだが今そんな感じ。 君のような女と同棲した経験から言うと 愛情は枯渇したときが縁の切れ目 ちゃん...

      • 不思議だ。なぜ男増田が妻自慢をすると「いいなぁ!」って反応なのに 女増田が夫自慢をすると「そんなの続かないよ」「愛情が枯渇したときが縁の切れ目」とかいう反応が来るんだろ...

        • どうやら二人とも男のようだし……自分よりすばらしい男への嫉妬なのかな? 「愛情が枯渇したときが縁の切れ目」と書いたのは 実際に自分がそれくらい頑張ってガス欠になったから...

          • 横からだが、そもそも結婚と同棲って全然ちがうじゃん。 それを、自分の同棲でこうだったから、結婚も絶対失敗するね!みたいに言い張るのは嫉妬にしか思えない。 自分の時はこうだ...

            • 自分の時はこうだったよ、ってアドバイスだけに留めておけばよかったのに。 フィルター通すとアドバイスに見えないのか・・・

              • なんか誤解されてる? 1つ目の発言ではアドバイスだったのに、その後にごちゃごちゃ言うと、とたんに最初の発言もねたみかーってなっちゃうってこと。 ここで「別増田ですが」とかき...

          • これ相当女性文化に立脚した気配り感覚ないとできない完璧人間だよ でも、例えば営業マンが顧客相手にする気配りはこれ以上のものがあるよね。 勿論個人差はあるけど、仕事であれ...

        • 脳内フィルタ外したら?正確悪そう。

        • 男増田っつーかコピペ増田だけどね。 コピペ増田の方も、主に女性からの(多分。ブックマーカーの性別を全員チェックしている訳ではない) 「奥さん無理してね?」的突っ込みが付い...

      • 大抵の夫婦は、その隙間を埋めるために子供を生んだり、ペットを飼ったりするわけだな。 カップルなら別れるんだろうが。

      • 枯渇というより、何年も無休でそんなことを続けていて身が持つものではない。 だいたいは、当人の親に対する態度のような状態に落ち着くと見ておいて間違いはない。

        • でも男女逆に考えて見て、顔は好みだし置いておくとしても 賢く優しくていつも穏やかで絶対怒鳴ったりせず、家事折半だけど相手の具合が悪い時は全部やってくれて、 外食する時に店...

    • 心配スンナ。 今みている夢は、そんなに長くは続かないから。そうだな、長くてあと2年ぐらいってとこかな。 とにかくヤバい。ヤバすぎる。幸せすぎて怖いなんていうとぶっ飛ば...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080706205816 妻の趣味は海外の雑誌(インテリアやファッション、デザイン誌など)を取り寄せて読むことと海外古典文学なんだけど こう言う文化系女子っぽい人が漫...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん