2008-06-19

http://anond.hatelabo.jp/20080619110701

全員何がなんでも東大行かなければならないと考えるようになるのか?という話。

小学生の頃は親の言う通り訳も分からず勉強させられていたけど別に東大に入りたくない、と考えている娘や

娘がまだ将来の事を自分で考えられない小学生の時は、とりあえず進学校に入れてやれば

将来の選択肢の幅が増えるからと必死で勉強させていたけど、

高校生になったら、何がなんでも東大だ将来は官僚研究者だなどと決め付けずに

娘が進みたい道に進ませようと考える親も多いのでは?


そんなの全部考慮した上でも、この合格実績は悪いだろ。

http://www.oin.ed.jp/promotion.htm

中堅以下の大学受験大杉

やりたいことをやろうとしてるようには到底見えない。

海城とか巣鴨みたいな二番手クラスだよ。

http://www.kaijo.ed.jp/education/education_nextstage-local.html#tokyo

http://www.sugamo.ed.jp/private.html

灘や筑駒の実績と比べてみろよ。

http://www.moon.sphere.ne.jp/nada-h/daigaku_goukaku20.htm

http://www.komaba-s.tsukuba.ac.jp/official/sinngaku.htm

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん