2008-06-17

私は死刑制度に反対ですが、宮崎勤への死刑は妥当だと思います

お昼のニュースで、宮崎勤事件の報道をうけてあるコメンテーターが、「私は死刑制度に反対ですが、現行の法制下において、宮崎勤への死刑は妥当だと思います」と言っていたのだけど、それはずるいなと思った。死刑制度に反対なら、宮崎勤への死刑も反対すべきじゃないの?宮崎勤は死んでいいと思うから死刑に賛成っていうなら、俺様基準を満たせる奴ならば全員死ねって言っているわけで、反対している動機は、死刑を決めるのが俺様じゃなくて司法制度だから嫌っていうことなの?なにこのわがまま

  • そのニュース見てないからずれてたらすまんけど >「私は死刑制度に反対ですが、現行の法制下において、宮崎勤への死刑は妥当だと思います」 これは「自分は死刑制度に反対だが、現...

  • 悪法も法だから、気にいらないなら、ちゃんと正統な手続きを踏んで、 法律を変えれば良いということでしょう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん