2008-06-13

http://anond.hatelabo.jp/20080613191226

女だけど、男から見て女性が泣きわめくときというのは、

「発言が引き金」なのか、「生理が原因」なのか、「単にブルーになってる時期」なのか

あまり区別が付かないそうですよ。

で、旦那が心配して妻の実家に相談したり、妻の友達に相談したりしたとして、

妻は誰にもそういう不安があると相談していないから「気のせいでしょ?」と言われて終了しちゃう。

たまりかねて元増田(妻の方)が泣きわめいたと言うけど、

(その時の書き込みも見てたけど)

冷静なときにちゃんと話し合いをしないと、理解し合えないと思うんだがどうか。

で、元増田は冷静なときはそういう嫉妬心を見せないように隠してるんでしょ?

旦那が冷たいという場合は「はあ?何言ってるの?」という対応や「うざい」という対応をしたときであって、彼は分からないなりに「君のことを言ってるんじゃない」と言ってるわけで。

そこから元増田が説明しないと、先に進まないと思うんだ。

別に旦那擁護したいとかじゃなくて、夫婦だって他人なんだから、話し合わないと何も解決しないってこと。で、旦那は問題だとは思ってなくて、妻が思ってるなら、妻から話し始めないと何にも変わらない。

  • 話しあいをするのが重いのなら,相手に考えさせるような発言をしてもいいのかも。 こういうときにこそ「アンタ,KYだねえw」って夫氏に言ってやりたいんだが。

    • 元記事を追っていけば分かるけど、元増田は夫にも誰にもその気持ちを知られたくないんだって。 だから誰にも相談しないし、夫に分かるように意思表示する気もないそうだ。

  • 女だけど、男から見て女性が泣きわめくときというのは、 「発言が引き金」なのか、「生理が原因」なのか、「単にブルーになってる時期」なのか あまり区別が付かないそうですよ。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん