2008-06-12

女も確かに相手の見た目を判断基準のひとつにしてるよ

ただし、男が女を選ぶ基準が見た目5:性格3:年齢2ぐらいの割合だとしたら、女が男を選ぶ基準は見た目1:経済力4:性格5ぐらいの割合。経済力と性格を足した値が同じぐらいの2人がいたら、見た目がよりいい方を選ぶだろうけど、そもそも比率が少ないので見た目だけで大きなアドバンテージを得ることなんて無理。

こういう状況だから見た目しか分からないような状態(写真しかないとか)での足切りはほぼない。

ぶっちゃけ初対面で足切りされたとか言ってる奴は初対面から鼻息荒く不躾に迫っているとしか思えない。

一般的な女子なら多少アレな男子に対しても卒なく対応するという社会的スキルを身につけてるはずだから、初対面から明確な拒絶を示されるってことはよっぽどなこと(プライバシー情報を根掘り葉掘り聞きたがるとかやたら触りまくるとか女性蔑視がミエミエな態度をとってるとかで、女子が身の危険を感じるようなこと)をしでかしてるとしか思えん。

別に初対面から明確な拒絶を示されてる訳じゃないけど告っても色よい返事をもらえたことがないという場合は足切りされてるんじゃなくてそこまでに自分が相手に対して開示した情報から総合的に判断されてるだけのこと。

http://anond.hatelabo.jp/20080611032303

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん