2008-06-03

初めての… 出血!

早起きして朝飯もきちんと食って、体調もよろしく便意を催したので用を足して、後始末をしはじめて驚くべき光景に凝固する。何これ。何っていうか血? なんで? 痛みも何にもないのに、血にしては鮮やかすぎるほどの赤。よく見ると便器にも小さくポツポツと。呆然としたままの訳にもいかないので、おそるおそる拭き続けると、やはり間違いようもなく、血。

平静を装って席に戻り、くらくらしながら検索してみる。肛門、出血、何なんだこの検索語は。結果をあれこれ見て回る。最悪、直腸癌。そうでなければ内痔核からの出血。どっちにしても(重さの程度は相当違うが)憂鬱だ。

平均寿命の半分も生きていれば、どこかにエラーが起きても不思議ではない。メンテもとても念入りとは言えない。しかし、やはり、何というか…。

次は肛門科病院の検索か。気が重いな…。

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん