2008-05-21

http://anond.hatelabo.jp/20080520232526

典型的な反応なのか、なぜ妙に上から目線なんだ。意識変えろって何だよ。ほんとにいやだな。原文消しておいてなんだが、俺は脳天気馬鹿だとかそんな蔑視表現は使ってないよ。自分の好き嫌いは述べたがね。ていうかその他も蔑視表現は使ってない。中二病の詳細も俺は知らない。気楽に生きていそうな人たち(あなたの言葉脳天気馬鹿)が人生の問題を当然のように理解しているという指摘だけど、それはズレている。まず彼と俺とが問題を共有できない時点で違う。同じ舞台上での理解なら俺もそれを伝え聞いてそれなりに理解できると思う。指摘の場合は「理解」の意味合いがかなり違ってくる。どちらかと言えば、そんなに考えなくてもよい性分って解釈が適切じゃないかとおもう。問いがないなら理解もない。納得はあるかも知れないが。それより何より指摘するくらいならそんなあなたの理解を聞きたい。それにしても脳天気馬鹿か・・・うまい言い方だな。開けっぴろげな感じで。それだけならけっこう好きな気もする。俺が嫌いなのは人の本気をバカにする人だ。

記事への反応 -
    • 典型的な中二病の症状ですね。 治療法は確立されていないのでとりあえずセックスでもしてください。 まぁマジレスすると君が思い悩んでるような人生の問題は、君が能天気馬鹿だと思...

      • http://anond.hatelabo.jp/20080520232526 典型的な反応なのか、なぜ妙に上から目線なんだ。意識変えろって何だよ。ほんとにいやだな。原文消しておいてなんだが、俺は脳天気馬鹿だとかそんな蔑...

        • どちらかと言えば、そんなに考えなくてもよい性分って解釈が適切じゃないかとおもう。 人を馬鹿にしてんのはおめーだよ。 ワイワイやってる奴が皆「そんなに考えなくてよい」なん...

        • なぜ妙に上から目線なんだ 上から目線が妙に気になるときって、元々自分が相手に対して上から目線で接していたときが多いよね! そんなに考えなくてもよい性分って解釈が適切じ...

      • 25歳だったら、この手の人生の問題は10年前に一通り考えた後に そろそろどうでも良くなってる年頃じゃないかなあ。

    • そういうどうでもいいことをその年になっても悩めるほど他に悩みがないのは幸せなことだと気づいたほうがいいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん