2008-04-29

メールが返ってこない!」

随所で聞く言葉で、友達がこれを言ったなら、

・相手はまだメール見てないのかもよ!  ・あんまりメールする人じゃないのかも!

・ていうか四六時中メールチェックしてる男の人なんてやじゃん!そんな焦んなよ!

・絵文字使わない男なんて普通だって!だって絵文字ちりばめてる大人の男なんてやだよ!

と言って慰める(?)私ですが、

必ず返事は返って来るものの一行二行で済む短文で絵文字なんて一つもなくて、私→相手→私→(完)の状態が常で、

でもその人は他の女の愚痴聞きには朝呼び出されていっても出ていく人で、

………自分は興味をもたれてないんだなあと心底から思いました。

普段は人の話をよく聞く側に回るあの人なんだけど、私といると終始無言です。

普段から人の話を聞く側に回る私が気を使って話そうとするくらいに。

聞く側と聞く側だから会話が生まれないのかなあ。

いや、私に興味がないだけで、他の人ならきっと話すんじゃないのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん