2008-04-27

http://anond.hatelabo.jp/20080427182443

大多数っていうからにはそれなりの実例があるんだろうけど、挙げてみてくれるか?

主人公の顔がまったく出ないエロゲは少ない。視点人物だからあまり出ないとはいえるが。

前髪で顔隠しタイプなんて絶滅危惧種だろう。昔は自己投影を阻害しないために、誰の顔にも似ないように、という理由で導入されてたみたいだけど、最近はほとんど見かけない。

かっこいいとかかわいいとか肯定的評価を女の子から受けている主人公は結構多い一方で、明示的に容姿について否定的評価を受けている主人公は、和姦系ではほとんどいないと思うぞ。

AVはあまり見ないんだが、そっちもかなり古典的なイメージじゃないか?

  • あ、最近はそうなんだ。 最近はエロゲやってないから知らなかった。 じゃあ逆に主人公が特別美形設定のエロゲを教えてくれ。どう表現されているのか知りたいから。 男キャラ全員美...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん