2008-04-23

http://anond.hatelabo.jp/20080423204129

その「自称メンヘル野郎は、死にたきゃ勝手に死ねということで完全絶交するべし。というかほんとに今すぐ死んだ方がよくね?ぐらいに思う。だって自分のやったこと棚に上げて「おろさないだなんて」とかいうんだろ。チンコでしか考えられないくせにメンヘルを名乗るな。

大事なのは、彼女恋人や友人(増田もそうだよね)がそのチンコ頭メンヘル詐称男から完全に遮断して、そのうえでこれからの人生、どうやって関わっていくか誠実に考えることだよ。ちょっと分かりづらかったんだけど「今回の彼」てのはレイプ野郎のことかな。だったらもうおまえは勝手に死ねと、死んだも同然だ、とムリにでも忘れるようにして、一切関わらない方がいい。関係妄想だから。恋愛ごっこがしたけりゃメンヘル枠はなしだ。自分の命をちらつかせて友だちを脅迫するようなやつは本当に死んだらいい。百歩譲って助けが必要だとしても、そんなやり方じゃ絶対解決しない。彼自身をも更に貶める振る舞いでしかない。だから消えろ、病院に行け、と云ってやってくれ。

彼女は悪くないから。なにも悪くなくても面倒ごとに巻き込まれたり、辛い目に遭ったりするのはあることだから。辛いことが降りかかっても、それは、イコール彼女が悪い訳じゃないから。自分を責めずに、片付けなくてはならない問題と向き合えるよう祈る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん