2008-04-18

http://anond.hatelabo.jp/20080418124307

付き合っている女性が突発的な事故病気で心身の健康を損なってしまったら、即別れるって事なのかな。

そもそも、「俺が付き合う女性を選ぶとき」とやらの時点ではその人が将来心身共に健康でいられるかなんて全く分からないわけで、選んだお相手が『肉体と精神健全であること』という条件を満たせる人物であるかの保障はないと思うんだけど。

今の時点で心身が健康なら良いの?

記事への反応 -
  • 俺が付き合う女性を選ぶときの最も重要な条件は『肉体と精神が健全であること』。 これを満たさない人は、どんなに綺麗でもあり得ない。特に精神ね。

    • 付き合っている女性が突発的な事故や病気で心身の健康を損なってしまったら、即別れるって事なのかな。

      • 別増田だけど、俺なら別れる。 身体的な障害ならまだしも、精神的に病んだ人間とかかわってたら、人生をまるごと台無しにされる。 多少卑怯な気はするけど、それでも心を鬼にしてで...

      • 付き合ってる途中になんらかの事情で障害持ってても 俺ならたぶん付き合い続けるな むしろその瞬間に自分が逃げられないように結婚を意識しだす …最低な物言いだけど、恋愛って自...

      • 最低限、付き合い始める段階で病んでる部分が見える人は論外ってことだよ。 本当、論理的に考えるの苦手なんだね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん