2008-04-17

http://anond.hatelabo.jp/20080417144246

補足しとくと、売薬は駄目、医者に処方してもらう薬は安全とは全く思ってないよ。医薬品の基準から言って、むしろ逆の傾向があると思ってる(個別具体的には逆転してる分野もあるかもしれないけど、大枠の傾向としては)。あくまで予防が第一、軽いうちは自然治癒力に頼る、どうしようもなくなってから使うという考え方なのであって、避けられるものなら避けたいものとしてとらえてる。

それでその薬全般に対する感覚から「他の薬と同様に」ピル「も」避けるという発言を、ピルに向けられた偏見みたいに受け取るのは違うのではないかと思うのだが。

  • 薬全般に対して慎重になる考え方は、理解します。 実際、他の薬と関係なく、ピルがピルだからという理由で偏見を持っている人はいるので、そこに意見を出したかったのだけど、 それ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん