2008-04-15

AMN って、サービスやめてる?

アルファブロガー(笑)にバナーを置かせまくっていた AMN(アルファブロガー・マネタイズ・ネットワーク。違ってたら指摘しろやw)。そう、あの(笑)徳力基彦が取締役を勤める会社。

最近アルファブロガーの blog を巡回してると、AMN のウザいバナーを見なくなった。何だか自社とかお知り合い(モ●シンなど)とかのトコのサービスの広告出してるだけでよほど広告主が集まらないんだろうなと思ってたら、案の定消えやがった。

まあ、切込@山本一郎なんかは徳力にお願いされたときににべもなく断ったなんてことを言ってたな。それ正解。

つーか、アルファブロガー(笑)とか言ってても結局仲間内だけで広告回して何が楽しいの?って思ったモンだよ。そんなんでよくもまあ最初のうちは広告主を集められたものだね。

アルファブロガーとはいえ、それを閲覧する人なんて日本全国ン千万のネットユーザの中でもごく一部なワケよ。さらにその中でユニークユーザとか一見さんとかがどれっくらいいると思う?

そう考えりゃ、市場規模なんててんで小っさいってコトはすぐにわかるんだけどなあ。おい AMN よ、徳力よ、お前はその人当たりの良さそうな顔でどれだけ初期の広告主をたらし込んだんだ?取締役としてのオトシマエはキッチリつけていただこうじゃないか。アルファーだけじゃなく皆のわかる形で。せめてはてなー連中にはわかるようにはしなきゃなw

CNET とかのネット中華思想メディアに事業撤退の記事が遠からず載ることを楽しみにしてるぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん