2008-04-15

http://anond.hatelabo.jp/20080415173358

選択肢を本気で選べると思っているところがすごい。

・旦那の意向(専業主婦ならなおさら、旦那が望んでいるのに子供永遠に欲しくない、は通らない)

・両親の意向(もちろん旦那側の姑舅も)

世間体(都会ならともかく田舎では問題があるとしかとられない)

専業主婦が許されるくらい旦那が裕福だから働かずに済んで、かつ「子供なんか欲しくない。2人で生きていこう」って言ってくれて、自分の両親も「孫が見たい」と言わず、旦那の両親も「跡取りを産んでほしい」とか言わず、もちろんプレッシャーも一切かけられず、田舎でひそひそと「●●さんところ何かお嫁さんに問題あるんじゃないかしら」とか言われることもない主婦を目指すのは、それはそれで現実的でないのでは?

  • それは選択肢があるってことじゃないの? プレッシャーを気にせずに生きていくか、プレッシャーに負けて子供をつくるか。 しかし確かに、ただ裕福な男を見つけて専業主婦におさま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん